まるまるもろもろ

旅とかの記録

たびの記録を開始

ぶろぐ!!!

自分の備忘のためも兼ねて(メインかも)、旅のことを記録しようと思います✎২

 

今回は東京周辺~💨

 

たびの足あと🐤👣

🐼day1

こんにちは東京✈

→赤羽へ໒꒱

→ごはん🍜

→赤羽八幡宮

→ホテルにてひと休み😴💤

→バレエ鑑賞💃

→食事🍴

 

エイターの聖地(って言っていいのか?)、通称エイト神社へ💨

噂には聞いていた御朱印帳ですが…実にかわいい😍

メンバーの色のマークぜんぶ入ってるしベースが桃色だし…!

作りも立派でキレイなんですね、御朱印帳って。

まんまと御朱印女子の仲間入りを果たしました💘

御朱印を頂くというありがたと感慨深さ。

そして何より、メダルやらマグネットやらのご当地モノ大好きなわたしはこのただならぬ記念感に弱いのでハマる予感しかない(罰当たり)。

お守りも買ったしエイターの絵馬も勝手に読んできちゃった~みんなアツいよ想いがアツすぎる😭

ほんま罪な男たちや😗💛

 

🐼day2

ねぼう('A`)💥

→鎌倉🇯🇵

→長谷に赴くも色々断念⤵

稲村ヶ崎しらす丼アジサイのダブルコンボをキメる✨

極楽寺駅のお寺さん(成就院極楽寺)🙏

→🍺

 

6月はアジサイの時期まっただなか💮

長谷は混んでるかな~思ってたけど案の定激ッッ混み。

しらす丼を食すのが今回の必須目的だったけど、どのお店も1、2時間待ちと言われる雰囲気が…

待たれるわけないやんけ~わてには時間がないんじゃ~~(ねぼうしたから)😭

というわけで一人旅の本領発揮!!

スマホを駆使して調べ、すぐさまの移動に💨

アジサイも見れてしらす丼も食べれる…江ノ電沿い…🔎✨稲村ヶ崎!!!

行ってみたら、最高👏

海沿いのお店全然混んでないし(むしろ空いてるし)美味しいし、すぐ近くにあるアジサイもとーってもキレイ😂
f:id:nononochronicle:20170627213754j:image

海とアジサイのコラボも見れる。

晴れてたらステキなんだろなぁ💮

満喫するにはフレキシブルさが重要ですね。

学んだ。

成就院アジサイ今年はやってないみたいで残念でしたが、極楽寺の前のアジサイもキレイかった◎

 

🐼day3

川越🍠

→ごはん🐟

氷川神社🌿

→食べ歩きとか時の鐘とか🚶

→移動、舞台鑑賞👓

 

川越だけは2人旅♡

川越は不思議なとこですね。

駅前はふつーの商店街というか、現代なのに、ちょっと離れると小江戸感がすごい。

…よく考えたら京都とかもそうか😜

こういう場所はずっと大事にされててほしい。

おいもスイーツもう少し食べれたらよかったな~🍠けんぴが美味い。

また行きたいです、川越🍠🐟🍠

 

🐼day4

陽運寺、須賀神社💭

→ジャニショ🍊

→お隣パブロ🍰

明治神宮参拝🌳

→ごはん🍜

→羽田でずんだシェイク💚

→サヨナラ東京😭

 

ちょっと早い帰りだったから、どうすれば一番楽しめるか…って前日の23時から考えた結果がこれだ☝︎

朝まで新宿御苑にいくかジャニショにいくか迷ってたけど…後者を選びましたジャニヲタなんで(どやぁ

相変わらずかっこかわいくてタマランので買い足してしまった、新写真もでてないのに😂

思いのほかさらっと買えたので、予定にはなかった明治神宮へも参拝。

木の力なのか気の力なのか、すごい。

全身に浴びせられる何かを感じてきました。

(いいことあるとよいな☺)

 

君の名は。
f:id:nononochronicle:20170627215456j:image

場所あってるのかな??

あのストーリー、私の感性にはハマらない!ってぶつくさ言ってたわりに。

自分のミーハーさに呆れる😂

 

ふぅ、、長いな。

よい旅でござんした☀️